忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘(1歳1ヶ月)、
以前からずっとおむつ替えの時に動き回って動き回って
ベルト式の布おむつカバーでは装着できずに
ムキー!となってばかりだったので、
以前から、トレパンに輪おむつをはさんで使用していました。

これでも結構いけてたんですが、
うんちの時が超ツライ。

絶対どこかに付く。

脱いでる途中に娘が踏んづけたり・・・。

で、探して探して出会ったのがこちら。

笑うお尻♪さんのパンツ式布おむつカバー。
http://warau-osiri.shop-pro.jp/



柄もいろいろあって楽しい。

フリースでできていて、
吸収体がわりに輪おむつをはさんで使います。
これの嬉しいところが、
サイドがスナップになっていて、
パンツ式紙おむつのようにサイドを開いて脱がせることができること。

ラクーー!

一度は布おむつを断念することまで考えましたが、
笑うお尻♪さんのカバーのおかげで持ち直しました。

海外製のおむつカバーにはパンツ式のものは色々あるようですが、
やや値が張るので尻込みしてしまいますが、
こちらは千円以下で手に入ります。

ただ、完全受注生産らしく、
注文してから届くまで1ヶ月強かかりました。
(さっき見たら、現在は2ヶ月くらい待つようです。)

が、おすすめです。


にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
PR
娘(1歳1ヶ月)、
超遊び食べです。
超。

ひとさじ口に入れては出歩き、
ひとさじ口に入れては出歩き・・・。

あんまりにもひどいので、
小さな椅子を購入しました。


↑こんなの。

で、

↓これ。


キコリの小イス カラー (ブラウン)

かわいいです。

組み立てですけど、お値段も手頃で。

娘は、椅子の背の顔を指差して「あ」て言ってた。
座っている間はおとなしくしてるかな、今のところ・・・。

用のないときも登って遊んじゃうので、
使わないときはなるべく危なくないような場所に
置いておかないといけないなーと思っています。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑うさこ(メープルクッキー)製造中。


以前、パルシステムのカタログに載っていた
うさこちゃん(ミッフィ)のクッキー型に一目惚れして、
「娘が大きくなったら一緒にお菓子作りをする」名目で購入したのですが、
本当はただ単に私が欲しかっただけ。


貝印 クッキー抜き型セット(ミッフィー2個)


焼けたクッキーを娘にあげてみたのですけど、
彼女的には、まだ外見はどうでもいいみたい・・・。

そして、ブルーナのキャラクターの中では、
うさこちゃんよりもぞうさんが好きみたい・・・。
ぞ、ぞうさんの型ってどこかにないかしら?

時々行く子ども服屋さんに
「Youpi!(ユッピー)」という
ブランドの商品がいくつか並んでいて、
とってもかわいかった。
キムラタンのブランドっぽいです。


キムラタン/Youpi!(ユッピー) 長袖Tシャツ(80~130cm)


キムラタン/Youpi!(ユッピー) 8分丈パンツ(80~130cm)

りんごちゃん!
かわいい。

子どもらしくて良いデザインだと思います。
しかも、そんなに高くない。
欲しい・・・。


キムラタン/Youpi!(ユッピー) チュニック(80~130cm)


自分のものを買わなくても、
娘のものを買うだけで物欲が満たされる感じがします(笑)。
とかなんとか言ってるうちに、
認可保育園4月入所の内定通知が来ました。
健康診断、面接の後、入所が確定するそうです。

ただ、先日認可園に預けている友だちから
子どもの発達のことで園とトラブルっぽくなって凹んだ、という話を聞いて、
認可園に預けりゃいいってもんでもないなーと思っていたところだったので
ちょっと複雑・・・。
この複雑な気持ち、来週の説明会と面接あたりで拭えるといいのですけど。

これからどんなことが起こるんだろうなあ。

そして、
さよなら、私の育児休業・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天