忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日本全国のお母さんに聞いて欲しいうたをご紹介します。

大好きなシンガーのひとり、NUUさん。
以前から「母」のようなイメージがあるすてきな方ですが、
近々ほんとうに母になられるそうです。
わわーー!
NUUさんのオフィシャルサイトに、
現在の、大きなお腹のNUUさんの写真が出ていて感動しました。
かわいい。
やっぱり妊婦さんてかわいい。

NUUさんの赤ちゃんは、NUUさんのお腹の中で、
日々NUUさんの歌を聴いて育っているのですよね。
すごいことだー。

そんなNUUさんの、「母の応援歌」的なうたを
まずは3曲ご紹介します。






 The Laundry Is a Symbol of Happiness The Laundry Is a Symbol of Happiness

150 円

Nuu~~ ~~ヌゥ~~ ~~せんたくものは幸せの象徴だ~~ ~~JPZ920903473~~ ~~ ~~193505208







 Soup Tabeyou Soup Tabeyou

150 円

Nuu~~ ~~ヌゥ~~Soup Tabeyou~~スープ食べよう~~スープ タベヨウ~~JPZ920804051~~ ~~ ~~193505208







 Koharu Koharu

150 円

Nuu~~ ~~ヌゥ~~Koharu~~小春~~コハル~~JPZ920804052~~ ~~ ~~193505208

「洗濯物はしあわせの象徴だ」は、
以前こちらのブログでご紹介したことがあるような気がしますけれど、
日々洗濯しまくっている母のためのうたです。
「生きているから汚れるんだ」!

「スープ食べよう」は、
日々料理しまくっている母のためのうたです(笑)。
私はあまり料理が得意でも好きでもないのですが、
このうたを口ずさんだら、ちょっと料理が楽しくなる。
娘と一緒にうたいたい。

「小春」は。NUUさんのお友達の小春ちゃん(幼児)と
NUUさんが出会って生まれたうただそうです。
ぜひ、自分の子どもの名前に入れ替えてうたってほしい、と
お話しされていたことがあるような。
すべての子どもが本当はそうなんだ、と思えるようなうたです。
『あなたがいれば ほらごらん みんなしあわせになる』。
聴くと、いつもちょっと泣いちゃう。
出産は人生で最も素晴らしい出会いの瞬間、と
誰か言ってたなあ。


次は、子どもと一緒に歌いたいうた。






 Ja-Ane Ja-Ane

150 円

Nuu~~ ~~ヌゥ~~ ~~じゃあね~~ ~~JPZ920903474~~ ~~ ~~193505208







 1 2 3 4 5 6 7 8 9, 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9, 10

150 円

Nuu~~ ~~ヌゥ~~ ~~123456789,10~~イチ ニ サン シ ゴ ロク シチ ハチ キュウ ジュウ~~JPZ920804057~~ ~~ ~~193505208

(このリンクはリンクシェアリンクメーカーで作成しました。)

「じゃあね」は谷川俊太郎さんの詩に曲が付けられたもの。
優しい雰囲気のうたではありますが、
実は結構大人なうたかもしれない。

「123456789,10」はライブでも盛り上がって、
皆で歌ったりします。
たのしー!
子どもと一緒に歌ったらきっと楽しい。


聴いたことのない方はぜひリンク先に飛んで、
iTunesでまずは視聴してみてください♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
PR


ゴールデンウィーク中に、
保育園でいつもお散歩に行っているらしき場所に
偵察に行ってきました。

いつも、どんなところで過ごしているのか気になって。

野草がいっぱいの、電車がよく見える、
ちびっこには最適な場所でした。

最近、たんぽぽの綿帽子に向かって「ふーふー」と
息を吹きかけたりするので、
保育園のお散歩中に教わったんだろうなあ。
私、教えてないから(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
先日、ミッフィー特集につられて雑誌「MOE」を買ったら、
絵本購入欲がむくむくと・・・。


MOE (モエ) 2010年 05月号 [雑誌]


新しい絵本にもいいものがたくさんありますね。


あめぽぽぽ

娘もすぐに「ぽぽぽ」と口まねを始めた。



おほしさま

たちもとみちこさんの絵本。
絵がとってもきれい。かわいい。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
happa

葉っぱのことは
「ぱ、ぱ」
とか
「ぽ、ぽ」
とか言って触りたがる。

保育園の、娘専用マークも四葉のクローバー。

その保育園、
先週の土曜日の夜から下痢がひどくて、
月曜日から水曜日までお休みしていましたが、
今日は何とか登園しています。
いつ電話がかかってくるかとヒヤヒヤしていますが・・・。

小児科ではウイルス性の下痢と言われました。
ロタか何かですかねー。
今回は吐かなかった。
熱もほとんど出ず。

ただでさえ慣らし保育に時間がかかりそうな雰囲気なのに、
土日含めると5日も保育園お休みで、
今日はきっとまたもとに戻っちゃったんじゃないかしら・・・。
せっかくちょっと慣れて来ているフシがあったのに。

あああ、心配。。。

慣らし保育の期間は、親も慣らしですね。
子どもと離れていることに慣れる。

仕事には19日から復帰です。
明日も無事登園できるといいのですけど・・・。


----

写真で娘が着ているTシャツは、こちら。
水玉模様の中に、たまにパンダが混ざっている仕組み。


2010SUMMER COLLECTION♪Youpi! ユッピー 夏 新作 ドット柄 Tシャツ

娘も気に入っているようで、
洗濯物の中から引っ張り出して
「かーいー、かーいー(かわいい)」
と言いながら持って歩いたりしてます(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
ちょっと前から娘(1歳1ヶ月)が、
おむつ替えや着替え、ベビーマッサージで
はだかんぼにしたり、おむつを外したりすると、
きゃー! と嬉しそうに走り出していって、
必ず同じ場所で立ち止まっておしっこをするようになりました。
しかも「ちー」て言いながら。

何かあるんだろうか、あの場所に・・・。

距離的にちょうどそこなのかもしれませんが。

で、思いついた。

そうだ、おまるだ!

以前からおむつなし育児に興味はあったものの、
何か勇気がなくて思い切れずにいたのですが、
今だ! という気持ちになりまして、
おまるを購入しました。


雰囲気重視の格安ホーロー♪【アクシス/Homestead】ホームステッド ホームステッドチャンバーポ...

チャンバーポットていうんですね。

おむつ無し育児系の本やなにかに
時々出ているようなホーロー製のおまる。
意外に安いものがあったので注文しました。
近日中に手元に届く予定です。
楽しみ。


にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天