忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃お世話になっている整体の先生は、
水を飲むことをとても重要視していて、
よく「手元において、常温でちびちび飲みなさい。」と言います。

ぐびぐび一気に飲むと、
おおかたおしっこで出てしまうので、
少しずつ何回も飲むと吸収が良くなるそうです。

水は、水道水でもいいですが、良い水ならなお良いとのこと。

私がよく買う水に「FromAQUA」という水があります。
結構知っているひとも多いと思うけれど、
JRのキヲスクや自販機などで売っているお水です。
もともと「大清水源水」だったのが、2007年に改名されたのだそうです。
そうだったんだ!
知らなかった。
谷川連峰を源とする上質な天然水だそうです。

水を買うときは、
なるべく日本の水を買うことにしています。
ミネラルたっぷりの硬水もいいですけど、
やっぱり、土地のものの方が身体に合っている気がする。

FromAQUAでは、2009年12月22日~2月26日まで
「FromAQUAお年玉ペンギンキャンペーン」を実施中らしいです。
500mlのFromAQUAを買うとシリアルナンバーが付いて来て、
それを集めて応募するキャンペーンです。
SUICAペンギンのデコメやカレンダーなんかがダウンロードできるようです。
欲しい。
かわいいですよね、あのペンギン。
私の知り合いなんか、以前、ペンギンの絵柄が入っていないSUICAを
持っていたのですが、
わざわざ絵柄の入ったものに買い替えていましたもの・・・。
そして、駅コンビにのペンギングッズコーナーは
ついつい立ち寄ってしまう場所。

次に電車に乗って出掛けるときは、
駅の自販機やら売店やらをチェックしてみようっと。

PR
子どもが産まれてから、
俄然、美容院に行きづらくなりました。

娘を夫に預けづらい、ということもありますが、
今まで長いこと行っていた美容院が遠くて
更に行きづらい。。。
美容師さんと仲良くなっていて、
超適当な頼み方でもある程度な感じで仕上がってくるので
とっても楽だったのですけど。

で、近所の美容院を探して、
秋口に一度髪を切りに行きました。

とても小さな美容院で、
美容師さんひとりで全部の作業をこなして、
もちろん椅子も1つ。
アシスタントもいない。
すごい。
2人っきりです(笑)。
でも、結構気さくな感じのおにいさんで、
仕上がりもわりと良かったので、次もまたそこに行こうかなーと思っています。

私がヘアサロン(美容院)を選ぶときに気にすることは、まず、
外から中が見えないこと。
重要。
路面店で1階で、前面ガラス張りなんかだと
外から中が見えてしまって落ち着かないので、
なるべく中が見えづらいお店を探します。
今まで行っていたお店も、初めは一軒家を改造した店舗で、
今は移転していますが、
通りから店内は全然見えない仕様になっていました。
初めて行くときはちょっとどきどきするけれど、
結構長い時間過ごすことになるので、
落ち着ける空間であるかどうかは結構重要なのです。

ところで最近、ケラスターゼというブランドを知りました。
お客さん一人一人の髪質や状態に合わせて、
ヘアエステを提供するブランドなのだそうです。
初めて行く美容院では、
お店の雰囲気や規模はわかっても、技術的なことは全くの賭けですから、
どういう商品を取り扱っているかということでも、
その美容院のこだわっていることなどが伺い知れるかもしれませんね。

ケラスターゼのサイトでは、
このブランドの商品を扱っているヘアサロンを検索できるので、
新しい美容院を探すときに参考にしてみてもいいかもしれません。
うちの近くにも何軒かありました。

今ならケラスターゼのサイトで
新製品のプレゼントキャンペーンをやっているようです。
ケラスターゼ モバイルからも応募できるのでぜひ。
モバイルサイトでサロン検索もできます。


本当は年末に美容院に行ってすっきりしたかったのですけど、
ちょっと無理そうなので、
年明けに行くぞ!
先日、夫に「美容院行きたい」と言ったら、

なんで?

と言われました。
なんで、って、アナタ・・・。
今住んでいるアパートに引っ越して来て間もない頃、
空き巣に遭いました。
盗まれたのは現金とモノを少々。

こちらとしては大惨事なのに、
警察ののんびりした対応に結構頭にきました・・・。

カギはすぐに強力なやつに替えました。
ちゃんとカギ屋さんに頼んで選んでもらい交換。
更にもう一個増設。
「これでもう一度入られたら、
その空き巣が腕利きだったと思って諦めるしかない」
というくらい強力なやつらしい。
うちのアパートは、
借り主が変わると大家さんが自分でカギを付け替えたりしているらしく、
カギ屋さん曰く、
「これ、取り付け方間違ってましたよ。。。」
って。
うーん・・・、それで何か調子悪かったのか・・・。

更に、セキュリティサービスを導入しました。
ただのアパートの1室ですけど・・・。
精神的に落ち着くためにも必要だった。
盗られたモノがモノだったので・・・。

それからは防犯対策には結構気を遣っていて、
たとえば、玄関の灯りはつけっぱなしにするとか、
窓にはシールで貼付けるタイプの補助錠をつけたり、とか、
もう、できる限りのことはしているつもり。

カギを付け替えるときに、
美和ロック株式会社」というメーカーの名前を知りました。
MIWAのサイトには最新の防犯対策に関するページがあります。
http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/anticrime/index.html


アパートって結構大家さんが自分でカギを付け替えてるところ
多いんじゃないでしょうか。
ある知人のマンションオーナーさんも自分でやってるって言ってた。
なので、借り主は自分の身を守るためには、
自分でカギのことを調べて、必要なら大家さんに交換をお願いするくらいの
心構えがないといけないんじゃないかと思いました。

カギを選ぶときは、CP認定というものにするといいようです。
CP認定錠というのは、警察から防犯性の高さを認定してもらっているカギだそうです。
空き巣とカギの性能はいたちごっこだと思うのですが、
基準は年々更新されて行ったりするのでしょうかね?
1ドア2ロックは基本なので、
補助錠にはCP認定補助錠を選ぶといいと思います。
うちも1ドア2ロックです。

そして、上のページで「我が家の防犯チェック」ていうのやってみたんですけど、
ドアを外して侵入されないような対策をしているか、というチェックがあって
びっくりしました。
空き巣、ドアを外して侵入してくるのか・・・。

インターホンも、カメラがついていないタイプなので、
ちょっと怖いんですよねえ・・・。

そういえば、前に住んでいたマンションでは、
ドアにドリルで穴をあけて侵入されそうになった、ていう部屋があったなあ。

空き巣、ひとごとじゃないです、ほんと。
今すぐ対策をとった方がいいと思います。


美和ロック 468*60


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
BIGは一口300円で最高6億円が当たる宝くじ。
予想はコンピューターがやってくれるのでただ買うだけ。
14コの数字が一致すればあたり!

私ホントくじ運ないんです。
懸賞だって、当たったのなんてほんの数えるほど・・・。
あ、でも、妊娠中はちょっとくじ運が上がった気がする!
商品券3000円分とか、
Tシャツとか当たりました。
お腹の子と2人分になったのかしら(笑)。

妊娠中に買ってみればよかったけれど、
もう子は外に出てきちゃったので、
私のくじ運だけで勝負するか、仕方ない・・・。

もしも6億円が当たったなら、
自分の店を持ちたがっている夫の開店資金にしてもらいたい。
夫はコックをしています。
6億円もあったらすごい店持てそうですけど(笑)。

人がたくさんいる良い場所で、
家賃を気にせず、自分のやりたいようにお店がやれるんじゃないかなあ。
いつも、お金のことが気になって
踏み切れないみたいだから(子どもも産まれちゃったし・・・)、
お金のことが何とかなれば、
開業計画も進むだろうになあ。
40歳までに持ちたいと言っているけど、
もうすでに36歳。あと1ヶ月もしないうちに37歳です。
こだわりの料理と、
お客さんとの距離が近いお店、
持たせてあげたいなあ。

まあ、宝くじでも当たらなければ、
私も一緒にお金の心配することになるんですけど(笑)。

BIGの確率は、
ジャンボ宝くじの約1000万分の1に対して、
約480万分の1。
宝くじは時々買うんですけど、
BIGは買ったことなかったなあ。
近々買ってみようかしら。にやり。

NUMBER GIRLやZAZEN BOYSをやっていた、
アヒト・イナザワさんが「VOLA & THE ORIENTAL MACHINE」を結成。
そして、満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!

まずはムービーをご覧あれ。



超耳に残る。
そして、夏!な感じです。

アヒト・イナザワさん、もともとドラマーだったらしいのですが、
なんと、ヴォーカル、ギター、マニュピレートを担当。
えー! そんな大胆な。
ていうか、なんでもできちゃうひとなのな。
私も趣味で楽器をやってるのですが、
時々いますよね、そういうひと。
私の先輩でもいたなあ。
うらやましい。

NEWアルバムは「SA-KA-NA ELECTRIC DEVICE」。
サカナ・・・。
VOLAってボラ?
釣り好きなのかしら、とそんな方面からも興味が(笑)。
アルバムはネット通販もできるみたい。

8にはサマソニに出るんだとか。
8日幕張メッセ、9日舞洲サマーソニック大阪特設会場で出演です。

私は↑のムービーで初めて知ったのですけど、
夏フェス似合いそうですね。

あー、ライブ行きたい。

某フェスに子づれで行く計画を頭の中で立ててみたのですが、
道中はなんとかなっても、
子の熱中症が怖くなったので途中で妄想するのをやめました。。。




material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天