忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑うさこ(メープルクッキー)製造中。


以前、パルシステムのカタログに載っていた
うさこちゃん(ミッフィ)のクッキー型に一目惚れして、
「娘が大きくなったら一緒にお菓子作りをする」名目で購入したのですが、
本当はただ単に私が欲しかっただけ。


貝印 クッキー抜き型セット(ミッフィー2個)


焼けたクッキーを娘にあげてみたのですけど、
彼女的には、まだ外見はどうでもいいみたい・・・。

そして、ブルーナのキャラクターの中では、
うさこちゃんよりもぞうさんが好きみたい・・・。
ぞ、ぞうさんの型ってどこかにないかしら?

PR
時々行く子ども服屋さんに
「Youpi!(ユッピー)」という
ブランドの商品がいくつか並んでいて、
とってもかわいかった。
キムラタンのブランドっぽいです。


キムラタン/Youpi!(ユッピー) 長袖Tシャツ(80~130cm)


キムラタン/Youpi!(ユッピー) 8分丈パンツ(80~130cm)

りんごちゃん!
かわいい。

子どもらしくて良いデザインだと思います。
しかも、そんなに高くない。
欲しい・・・。


キムラタン/Youpi!(ユッピー) チュニック(80~130cm)


自分のものを買わなくても、
娘のものを買うだけで物欲が満たされる感じがします(笑)。
とかなんとか言ってるうちに、
認可保育園4月入所の内定通知が来ました。
健康診断、面接の後、入所が確定するそうです。

ただ、先日認可園に預けている友だちから
子どもの発達のことで園とトラブルっぽくなって凹んだ、という話を聞いて、
認可園に預けりゃいいってもんでもないなーと思っていたところだったので
ちょっと複雑・・・。
この複雑な気持ち、来週の説明会と面接あたりで拭えるといいのですけど。

これからどんなことが起こるんだろうなあ。

そして、
さよなら、私の育児休業・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
妊娠してからやめてしまいましたが、
それまでは私、髪はばりばりにパーマ&カラーな人でした。
パーマとカラー両方やっていたときは相当髪が痛んでました・・・。
美容師さんにも時々
「前、すごかったよねー!」
と言われる・・・。
そのときは、パーマ&カラーの後にトリートメントもしてもらっていたのですけど、
時間が経ってその効果が薄れてくると、
切れ毛や枝毛がすごかったなあ。

結局それに耐えきれなくなって、
せっかく長く伸ばしていた髪を切ってしまったのですが・・・。

今はカットしてもらうだけなので、特別トリートメントはやっていませんけれど、
産後に髪がものすごく抜けて、抜けたところから(?)一斉に生えて来たので、
切れ毛みたいに短い毛がぴんぴんしていてかっこわるいです。。。
クリームのようなものをつけてなるべくそれらがおとなしくなるように
気をつけているつもり。

ケラスターゼのサイトでは、
髪のお悩み別にケラスターゼヘアケア製品をおすすめしてくれています。

以前の私のようにカラーによるダメージには、
新製品のケラスターゼ リフレクション シリーズ「クロマ テルミック」がいいそうです。
ドライヤーの熱を利用して髪を補修する製品。
ドライヤーって、髪が痛みそうなイメージがあって、
ついつい敬遠してしまったりするけれど、
その熱を利用して補修するなんて、
何だかエコですね(笑)。



美容院に行きたい行きたいと思いつつ
果たせていません。

美容院はつい最近までちょっと遠くのオサレな場所の
こだわり系ヘアサロンに行っていたのですが、
子どもが産まれてから場所的にちょっと行きづらくなってしまい、
前回は近所のお店を探して切りに行きました。

今まで行っていたところは、
かれこれ7、8年のお付き合いで、
途中、美容師さんが産休で1年ちょっと他の方にお願いしましたが、
ずっと同じ人にお願いしていました。
それくらい長い間同じ人にお願いしていると、
自分の好みや普段どんなことを気にしているかとかを
言わずともわかってくれていて、
ほんとに楽ちんでした。
「横がうるさいのヤなんだよね」とか。

ほかに、前髪カットの無料サービスもあったりして、
よかったなー。
多分、店長さんの人柄的に
「自分で切って失敗したのを直すのが面倒くさいから
それならいっそのことタダで切ってあげるから来なさい」
てことだと思うんですけど(笑)。
よくお世話になってました。

さて、前回私は美容院を変えるにあたって
ネットで検索しまくって予約したのですが、
ヘアサロンを探すのに役立つケラスターゼ モバイルというサイトがあります。
ケラスターゼの製品を扱っているサロンを検索できるようです。
美容院を選ぶには人それぞれ色んな基準があると思うけれど、
ある特定のヘアケアブランドを扱っていることも、
基準のひとつに入れてみてもいいかもしれません。






material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天