忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産予定日よりも出産が遅れそうだ、と
助産師さんに言われたのですが、
そのときに生理周期が長いことに注目されました。

私の生理周期が長いことには、
ホルモンが色々影響していて、
そのホルモンのバランスが悪いことも
なかなか妊娠できなかったことに影響していたらしいのですが、
妊娠の経過にも妊娠前のホルモンのバランスが
影響するのでしょうか。

それとも単純に、生理周期が長いと
28日周期くらいのひとと比べて、
排卵日がわかりにくいから、
計算ともずれやすい、ていうことかなあ。

でも、出産予定日を出してくれたのは、
ホルモンのバランスを見たり、
不妊治療しましょう、と言ってくれたりしたお医者さんなので、
一応私の生理周期が長いことや
排卵がズレやすいことは考慮して
出産予定日を出してくれていると思うのですが・・・。

うーん。

そういえば、
出産して後戻ってくる生理って、
出産前と同じような感じなのかしらねー。
経血の量とか周期とか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 
01/31 kari
はじめまして☆
もうすぐ10ヶ月になる息子がいる母ですw
わたしも生理周期が35~40日と長く、しかも
ばらばらでした。
でも息子は予定日の次の日に生まれましたよ♪
出産予定日ってもちろん排卵の日とかで決める
でしょうけど、赤ちゃんの大きさもみてから
決まるので生理周期が長いのは排卵日を考慮
してあると思うので関係ないと思うのですけど。
しかも、正常な人でも遅れる時は遅れるので
そこはあまり気にしなくてもいいと思いますよ!
ちなみに私、産後9ヶ月で生理が開始しましたが
生理痛がなくなって出血量が増えましたw
周期はまだ次の生理がきてないのでわかりません
が28日周期なら次の火曜日の予定です。
次も痛みがないといいなと願っております。
もうすぐ出産☆
楽しみですね♪
03/25 hare
お返事遅くなってすみません。
無事予定日の次の日に産まれました。

果たして生理がいつ戻ってくるのか、
戻ってきた生理がどうなるのか、
気になります・・・。


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天