忍者ブログ
日々の、 あんなことやこんなこと。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんのおしりふきを買おうと思いつつ、
持って帰るの重いなあ、とか(笑)、
どれがいいんだ、とか、
迷っていたのですが、
助産師さんの勧めでベビーコットンを買うことにしました。

入院中はベビーコットンに番茶を含ませて
おしりを拭くそうです。

なーるほどー!


ピップベビー ベビーコットン 140枚

で、これを買ったんですけど、
かなり大判で(100ミリ×130ミリ)
いいんじゃないかと思います。

これを、タッパーかなんかに入れて、
1日分ずつぐらいお茶に浸しておいて使えばいいかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
PR
ちょっと前にリングありスリングを手作りしたのですが、
その時に色々生地を見て回って、
結局強度に問題があって使えなかったのですが、
子どもの洋服や小物を作るならこんな生地を使いたいなーと
思ったのが
「ナニイロ」というブランドのガーゼ。
伊藤尚美さんというデザイナーさんの商品のようです。


nani IRO 2008 Fuccura ダブルガーゼ


綿麻 ダブルガーゼ 伊藤尚美 naniIRO(ナニイロ)2008 Fuwari fuwari【0116NEW10】


「再入荷!」ナニイロ ダブルガーゼ Pocho ナチュラル

ああ、こんな柄で
ブロードやシーチングの布があったなら・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
ハイキング

助産院の臨月の妊婦が集まって、
近くの山へハイキングに行ってきました。
助産院の企画だし、みんな臨月なので
さすがに助産師さんが同行してくれます(笑)。

予定日が近いだけあって、
心配していることややっていることが似ていて
話していても面白かった。

そして、なにより!
気持ちよく歩けて楽しかったー!

普段はお腹の張りやちくちくする痛みが気になって
思い切り歩けないことが多いのですが、
結構急な坂道もぐいぐい歩きました。
ああ、こんなに身体動かしてもいいんだなー、と思った。

このハイキング、実はとても楽しみにしていた企画なので、
これが終わるまでは産まれちゃだめー、と思っていたのですが、
もう終わったので出てきてもいいんだよ。


こういうときに役立つサーモスの携帯マグ。
山頂で温かいお茶を飲めました。


サーモス・魔法びん構造で温度をキープ【期間限定特別価格】真空断熱ケータイ マグ JMK-500 (BK)

傷つきやすいらしいので、
気に入った手ぬぐいを巻いて持ち歩いています。

↓雪柄、みかん柄はまさに使っています。
かわいいのです。
ふろしきも好きですが、手ぬぐいも好きだー。

  
  


↓わ!パンダ柄!


【宮染】注染手ぬぐい パンダ※只今染色中の為、2月中旬頃の発送となります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
甘いもの大好きなのですが、
安産と良い乳のために
卵・乳製品・砂糖を控えるように言われているので、
なるべくそういうものが含まれていないおやつを探していて
出会いました!

自然食品系のお店に売っていたコレ。



国産小麦を使用した、ヘルシーダイエットクッキーのおから&うの花クッキーがついに登場♪☆ポ...


↑ここではダイエット食品として紹介されていますが、
卵・乳不使用で、
甘味料はうちの助産院おすすめのてんさい糖が使用されているので、
こちらの希望には結構合った成分になっていると思います。

お値段もそんなに高くない。
私の買ったお店は1つ150円台でした。

何より、おいしー。
ちゃんと「甘いものを食べた!」という満足感があります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

携帯性に優れたアンプ内蔵スリムデザインスピーカー レッドコンパクトスピーカー AT-SP230-RD...


今日はこんなの買いました。

コンパクトなので音質はそれなりですが、
デザインが気に入った!
一応audio-technicaだしね・・・。

iPodにつなげて使う予定です。
お産の時につーかおうっと。
何聴こうかなー。
プレイリストを作ろう。

今日、日テレの「ザ!世界仰天ニュース」が、
出産特集みたいな感じでしたね。
新山千春さんの出産シーン、感動しました。
ぼろぼろ泣いちゃった。
感動するだろうなあ。
いつ出てくるんだろう、私の子は。

新山さんは「ELT聴いてました」て言ってましたね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブックオフオンライン  iTunes Store(Japan) スタイルクルーズ スタイルクルーズ スタイルクルーズ ブログでブームはブロモーション
最新CM
[04/03 hairajgl]
[01/09 nibcreemi]
[07/16 SimiFubybeivy]
[07/03 Fleeflyentibe]
[06/28 Noriahari]
最新TB
プロフィール
HN:
hare
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/11/20
職業:
会社員&主婦
趣味:
音楽、お買い物
自己紹介:
フルタイムで働く主婦です。
DINKSの典型的パターン。
・・・だったのですが、無事妊娠しました。
2月出産予定です。

音楽を聴くこと演奏すること、
お買い物がだいすきだー。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
あし@
楽天